ID非公開

2020/10/22 10:21

1313回答

東京オリンピックが中止になったという情報がTwitterに流れていますが、信ぴょう性は高いのでしょうか?

東京オリンピックが中止になったという情報がTwitterに流れていますが、信ぴょう性は高いのでしょうか?

オリンピック1,037閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

0

あくまで、国、東京都はやるつもりですよ。しかし米国やEU諸国、イギリスなど日本と桁違いな毎日の感染者数です。日本は現状でも医療設備の逼迫が言われています。多数の選手関係者応援が来日する予定の2021年、やったら日本の医療は崩壊しますよ。その情報の信憑性には疑いを持ちますが、気持ちは分かりますね。

その他の回答(12件)

0

来年開催できなかった場合、2032年に立候補とか言ってるみたいだけど、それもかなり厳しいのでは? 会場とか宿泊施設とかの維持費の問題がありそうだし。

1

デマでしょう。 でも中止は確実でしょう。

1人がナイス!しています

5

どうも信ぴょう性は高いみたいですよ。 友人がドイツにいますが、コロナの感染状況も悪化し、オリンピックどころではないということです。その友人の父親がTV局の報道にいるらしく、21年の東京五輪が正式に中止の方向で動いているとの報道が、IOCから提供されているそうです。 正式な発表は、バッハ会長の来日に合わせるらしいです。

5人がナイス!しています

2

仮に本当だったとしても、まだ発表段階ではないと思う 秘密主義もあるだろうから、正式に発表するまでは、組織委員会などは否定しづつけるでしょうね 世界のコロナ状況をみても、誰でもそう思えるのでは

2人がナイス!しています