ID非公開

2020/10/22 12:00

33回答

生理予定日より前でも妊娠検査薬が陽性と出たら妊娠してますか?

生理予定日より前でも妊娠検査薬が陽性と出たら妊娠してますか? 今月半ばくらいから熱っぽさと生理痛のような痛み、少しの吐き気を感じたので 「まさかな…」と思い検査薬を使いました。 結果は結構くっきり線が出た陽性でした。 ですが生理予定日より4日程前で、かなりフライングして検査薬を使ったのでどうなのかと不安です。 調べてもよくわかりにくくて困っています。 優しい回答お待ちしております。

妊娠、出産210閲覧

ベストアンサー

0

検査薬に2本線が出れば薄くても陽性ですよ。 生理予定日前なのに濃く出たのなら、今回の排卵日が早まった可能性があります。 なんの検査薬を使って、いつの尿で検査しましたか? 例えばですがドゥーテストだと、朝一尿で検査し終了線と同じ濃さだと生理予定日ごろになります。 クリアブルーだと終了線と同じ濃さだと生理予定日から1週間後くらいとなります。 検査薬によって違うので教えてください。

ID非公開

質問者

2020/10/22 12:18

Pチェックを夕方頃に使いました。

その他の回答(2件)

0

予定日4日前で判定線がくっきりしているなら、妊娠しているのでしょう^_^おめでとうございます。通常hCGのは妊娠している女性からしか検出されませんし、hCGの値が大きければ大きいほどクッキリ判定線が出ると聞きます。病院でも検査してもらった方がいいと思いますが、エコーで胎嚢がみられるのは妊娠5週目頃からですよ〜

0

陽性が出たのなら妊娠している可能性が高いですよ。 排卵が早まった可能性もありますが最近の検査薬は感度が良いので予定日前でも反応はします。