ノイズキャンセリングイヤホンについてお聞きしたいのです

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ワイヤレスタイプのアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能付きは大抵は汎用性があります。 音を鳴らさずANC機能のみを使う事や音楽、ゲームで音声を聴く際にも機能は有効になります。 3.5mm端子を備え、ケーブルの中間に操作ボックスと電池ボックスを備えるANC機能付きイヤホンも汎用性があります。 ウォークマン専用というのはANCの処理をウォークマン側で行うタイプで3.5mmの端子形状が他と異なります。 このイヤホンを他の機種に使うと製品によって片方が聞こえない等がありますし音が普通に聞こえてもANC機能を発揮する事はありません。 他にLightning端子を備えたANC機能イヤホンはiPhone、iPad等しか使えないモノになりますし、USB-Type-C端子のモデルはAndroidスマホ等向けとなります。

0

たいてい、何々専用というのは、有線のイヤホンですね。 無線のイヤホンなら大抵はBlueTooth対応なので、ほぼ、本体が何かを問わないことが多いです。 なので、PC~Iphone,Android、と再生デバイスを問われたくばあいは、ワイヤレスイヤホンのほうが便利です。 ソフト的な再生メディアごとに専用のイヤホンというのは聞いたことがないです。 まぁ、ドンシャリ系とか、ふんわり系とかのEQ特性が固定的であるイヤホンはあるかもしれないけどね… 最近はEQでいくらでも変更できるイヤホンがほとんどだと思います。