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筋トレ量が大した事無いのに、体重の2倍程度のタンパク質を摂取してたら、体脂肪が増えたりしますか?

補足

オーバーカロリーで無い状況だとどうでしょうか?

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回答(5件)

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タンパク質は、食事(固形物)でもサプリであるプロテインでも太る要素はほとんどありません。 2倍程度であれば全く問題ないので気にする必要はありません。

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身体の構造的に 蛋白質が余る事って 実際、そう無いからですね。 (´・ω・`) サロンで学んでる時に 蛋白質を過剰摂取すると 内臓疲労、尿路結石になる、 とは聞いた事ありますよ。

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タンパク質が体脂肪になることは、理論上有り得ることだが、実際にdit(食事誘発性熱産生)などによってむしろ痩せることの方が多い。 体重×4.4倍のタンパク質を摂取したグループは体脂肪が減ったというけんきゅうもありますし。 単純なカロリーでしか考えられない人は勉強不足です。 まずタンパク質1g=4カロリーというのが間違い。 その人のditによって実際には取り込まれるカロリーは異なる。

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太りますよ。 お相撲さんの食べているちゃんこ鍋は高タンパク低脂肪で実はそんなに太らない料理なんです。(太るためならチャーハンやラーメンを食べた方が太る) それでも量を食べれば太るよ。