ID非公開

2020/10/22 14:49

55回答

以下の質問をした本人ですが、明らかにおかしいのでしょうか? 代数学的な誤りは一切ありませんけれど。 ㅤ nを1以上の自然数として、

以下の質問をした本人ですが、明らかにおかしいのでしょうか? 代数学的な誤りは一切ありませんけれど。 ㅤ nを1以上の自然数として、 x+n=x という方程式に解xが19個もあることはおかしいことなんですか? ㅤ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10220230020

ベストアンサー

0

おかしくないですよ。 だれかに「明らかにおかしい」と言われたのだとしたら、それは代数学的な意味ではなく、文脈のわからない状態で(つまり何の仮定もなしに)突然それを言い出す行為の方ではないでしょうか。

その他の回答(4件)

0

「x+n=x」 って、方程式じゃないです。

ID非公開

質問者

2020/10/22 15:48

>方程式じゃないです。 じゃあ、なんていう式なんですか?