ID非公開

2020/10/22 15:21

22回答

市役所の面接カードに、「希望する仕事(採用されたらどんな仕事をしてみたいですか?)」という欄があるのですが、ここには具体的に部署名を出した方がいいですか?出すとしたら、2つ書いても問題ないですか?どちら

ベストアンサー

0

補足です。 もしも意義面や効果面を軸にして「このような仕事に関わりたい」と言う場合でも、具体的に部署名を聞かれる場合があるので、備えはしておきましょう。 …質問者さんはその「具体的な部署名」まで考えているから大丈夫でしょうけど。

その他の回答(1件)

0

どちらでも構いません。 どんな仕事をしたいかという問いなのですから、こんな仕事をしたいと答えれば良いです。 より具体的に、この課でこの業務がしたいと答えても構いません。 二つ以上の課をあげても問題はありません。 仮に部署を挙げなかったとしても、 それはどこの部署の業務をしたいの?と質問される可能性はあるわけですから、 自分から話すか話さないかはさておき、把握はしておかなければなりません。 誤った回答をしないようにだけは気を付けましょう。 課の名前から勝手に推測していたり、業務内容を勘違いしている受験生は少なからずいます。 しっかりリサーチはしておきましょう。