ID非公開

2020/10/22 15:43

99回答

マタニティマークについて。

妊娠、出産188閲覧

ベストアンサー

5

ID非公開

2020/10/22 17:27

5人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

私も妊婦ですが、個人的には不快に思う人がいて当たり前だと思います。 そもそも、みんながみんな快く思うものなんて、この世に存在しない気がします。 それに、ネットは匿名性が高い故に攻撃的になりやすく、否定的な意見を書きやすくなるとも聞きます。 なので、ネットで検索したらそのような意見が出てくるのも当然かと。。 「そういう人もいるんだな」程度に思っておくのが一番だと思います。

1人がナイス!しています

2

私自身不妊治療していた時、たしかにマークを見るとリセット直後だと気分が落ち込んだり、あからさまに目の前にぶら下げられて席譲れよみたいな態度とられたり、黒い感情が湧いたこともあります。 ですがそれをわざわざネットで配信しないし、思うだけで行動になんか移さないし、たまたま妊婦様になってる人に当たっただけだと思います。 マーク本来の意味は、初期だとお腹の大きさでわからないから何かあった時すぐその辺の人でもわかるようにです。 実際私も初期に貧血で目の前真っ暗になり、座り込んだ時がありました。 まわりから見たら変な人wwでもマークつけてたおかげで声かけて助けてくれた方がいました。 逆に電車の中でマークをしまって優先席に座ってたら、おばあさんに若いくせにとボソッと言われたことあります。その時はマークを返して出しました笑 なので不快を理由につけないはやめてください。 初期は本当見た目ではわかりません。主さんのためにもまわりのためにもつけてくださいね

2人がナイス!しています

3

妊活中の人とか、出産した方、妊娠中の方以外あまりマーク気にしないですよ。 私も自分が妊娠してから マークつけてる人って街中に結構いるんだなー!と思いました。 それまで気づかなかっただけ。 不快に思うというのはただの逆恨みなので、気にせずつけた方が良いですね。 事故などの際、妊娠してるかしてないかでは対応が変わってくると思いますので。

3人がナイス!しています

1

マタニティマークは付けておいた方が良いと思います。 というより、付けていて欲しいです。 その人の元々の体型にもよりますが、目の前に立った人を見て、時々「この人は太っているだけなのか、それとも妊娠しているのか」と悩まされることがあります。 マタニティマークがあればスッキリ譲れるのにな、と思ったことが何度もあります。 妊活中だから不快って、マタニティマークを付けていなくてもお腹が出てきたら一緒じゃないですか?

1

周りの目は気にしない。 万が一、事故などに巻き込まれたときや、体調不良で倒れたときに妊娠している目印になるので、つけられたままでいいと思います。