イギリスの「モルトビネガー」と「マーマイト」と

料理、食材 | 海外30閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答、ありがとうございます! クサヤなどの珍味は大好物です! ひょっとしたら、わたしなんかも モルトビネガーを大量にブッかけた フィッシュ&チップス、 マーマイトを少量塗った、 トーストなんか、いけるかも 分かりません! ああ、楽しみです! いつかモルトビネガー、マーマイト を、味わうことも有るでしょう!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は「お豆さん」をベストアンサーとさせて いただきます!ak4さん、申し訳ございません! お二方とも、イギリス料理の専門家でらっしゃり、 ベストアンサー選定に、これほど頭を抱えたことは かつて、有りません!お豆さん、ak4さん、 本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

2

不味いというか味が極端な上に匂いが独特 なのでどちらも好き嫌いがキッパリと別れて いるだけです。 モルトビネガーは、日本の米酢になれた人なら 「とにかくスッペぇ。そして後味苦げぇ。ついでに臭ぇ」 です。甘みがある、と言いますが正直酸味がガツンと来ます。 其の後甘味も来るんですが、正直独特のあの匂いと後味の苦さ で甘みがあってもスッパニゲェとしか感じません。 ごく少量の風味付け程度の使用量なら、多分香りに慣れたら それなりに食べられるとは思います。が、イギリス人はアメリカ人 の祖なので基本大雑把なので、大体大量にかかってます。 日本で例えるなら……何ですかね?味的には焦げたお好み焼きに 酢をぶっかけた様な味、でしょうかね。 そしてマーマイトは、日本人にとっては 「苦しょっぺぇ。そして喉に絡みつく」 です。元々本国イギリスでも好き嫌いがキッパリと 分かれるもので、基本塩味が強くて苦くてネトネト しています。扱い的には日本の納豆に近い物です。 好きな人は熱狂的に好きですし、嫌いな人は生〇ミ 扱いします。 こちらも……納豆をミキサーにかけてペーストに したところに塩ぶち込んで渋柿を一かけ入れた様な 感じでしょうか。

2人がナイス!しています

詳しいご回答、ありがとうござい ました! モルトビネガーが、苦酸っぱいと いうのは、初めて知りました! フィッシュ&チップスの味は、 苦くて、酸っぱくて、ちょっと甘い んでしょうね! 焦げたお好み焼きに酢! 日本では、普通やりませんね! マーマイトはイギリス人でさえも 賛否が分かれるのですね! 日本で言う、納豆ですか。 非常に分かりやすい解説でした! でも、渋柿の要素も有るという ことで、一筋縄ではいかない マーマイトですね! おかげさまで、ざっくりとした イメージが、掴めました! ありがとうございました!