回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/22 17:33

88回答

生活保護ですが、アメリカ人のハーフなんです。父がニューヨークに住んでます。

回答(8件)

3

アメリカへ行ってお父さんと一緒になぜ住まないんですか? コロナが落ち着いたらアメリカへ移住しましょう。 日本人にたかるな

3人がナイス!しています

0

冠婚葬祭で親や親戚が費用を出すなら問題ありませんが、生活保護費から渡航費用は捻出できません。又、行ける場合でも渡航中は生活保護は支給されません。

0

生活保護受給者が海外旅行をしてはいけないと言う規則は有りません。 お金の問題は他の回答の通りです。

2

事情が認められて役所の許可を得れば海外渡航はできますが 海外渡航期間中は生活保護が一時停止になります。 ・海外渡航日数分の保護費を返納することになります。 ・海外渡航中に怪我や病気を負っても 10割実費自己負担になります。 ※空港で海外旅行保険(掛け捨てタイプ)に入ってくださいね。

2人がナイス!しています

2

良いと思いますが、父親から渡航費やパスポートや旅費など送金された場合は収入とされ認定されます。国外に行った場合は日本にいない期間生活保護費の差額分の返還を請求されますね。 他の回答者と同じになりますがね。

2人がナイス!しています