ID非公開

2020/10/22 17:35

22回答

通信制から公募制推薦を使って大学入試をしたいと考えている高校3年生です。

大学受験77閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/24 9:41

ID非公開

2020/10/24 12:25

学校長の推薦が必要ですので、進学校の生徒一人に8〜9大学分の推薦書を出すというのは確かに考えられないかと… 公募が狙いやすいというのは、ご意見としてあるかと思いますが…。

その他の回答(1件)

0

通信制だからといって不利にならないなんて、誰が言ってるの? あんまり真に受けないほうがいいよ。 なんか公募推薦というとみんな受かりやすいと思っちゃうみたいなんだけど、はっきり言って大学の金儲けの部分もあるからね。 受験料3万とか4万とかどんどん取れるんだから。 去年は結構な進学校でも8校も9校も落とされたって子がけっこういましたよ。 公募推薦は受けやすいし、狙い目だと、みんなが思ってるのでボトボト落ちます。 通信制高校から公募推薦ねらいでいけるのはFランク大学だと思っていた方がいい。

ID非公開

質問者

2020/10/22 20:10

通信制バカにしすぎですよね、公募制の大体は第一志望の学校のみ受けられるんですよ?8.9校なんて受けれたらおかしいですよ笑 なにも知らないくせに発言するのやめた方がいいのでは?? 通信制のことを卑下しすぎるのやめた方がいいと思いますよ、その時点であなたは人間として成長できていませんよ笑 まずあなたの意見を聞いてないです、体験談を聞いてるんですよ質問の趣旨すらわかってないなら回答しないでください。 ちなみに大規模な中堅私大の公募制の倍率は高くて2.0でした、これのどこがボトボト落ちてるのでしょうか?教えてください、どこがですか???