将棋のプロ棋士の中の羽生善治さんのファンっていますか?

補足

質問がおかしかった。プロ棋士の中で羽生善治さんのファンはいますか?

将棋、囲碁167閲覧

ベストアンサー

0

いちおう現役はみなライバル同士だから、ファンを公言する人は知らない。 だが渡辺3冠以下の世代は子供のころ羽生大王に憧れた人が多いし、渡辺3冠の言葉の端々にも畏敬の念がちらほら出ている。 なので隠れファンは意外つうか当然に多いかもしれぬ。 棋士だから憧れの存在には思いっきりぶつかって木っ端みじんにされるのが快感かも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんな回答ありがとうございました。

お礼日時:10/26 20:47

その他の回答(3件)

0

将棋好きの8割がたが羽生さんのファンと言えます。 全冠制覇+永世7冠+国民栄誉賞、 一時代を築いたと言えるでしょう。 藤井2冠は藤井時代を築くだろうと言われているが まだ6割の支持と言うところ、8冠制覇が待たれる。

0

渡辺三冠が谷川ファンだったことは有名ですが、羽生ファンなら、当然複数いるでしょう。 羽生九段は全盛期は別格扱いで、神と呼んでいた人までいましたし。