ID非公開

2020/10/22 21:00

88回答

皆さんの全国で旅行に行ってよかった場所TOP5を教えて欲しいです。

皆さんの全国で旅行に行ってよかった場所TOP5を教えて欲しいです。 私は都内住みで、いつも旅行は関東圏ばかりで、gotoトラベルは箱根に行きました。箱根も凄く大好きな場所なのですが、家族の為にも今後の旅行の幅を広げたいので皆さんの意見を聞きたいです! またその場所が都内から車で行けるのかどうかも教えて頂けるとありがたいです。

ホテル、旅館 | 観光地、行楽地77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

沖縄を除けば、都内からどこへでも頑張れば車で行けます。 北海道へは、大洗か仙台で車ごとフェリーに乗船し、苫小牧で下船が一般的と思います。 国内はどこも行って良かったですが、強いて5か所挙げると、以下です。【】は特に、観光スポットあり、グルメ美味し、宿泊も良しで、お勧めの街です。 移動手段は、全行程をマイカーか、現地と首都圏往復を電車か飛行機+現地でレンタカーが多いです。 ・長野県 【松本】、安曇野、上高地、乗鞍、戸隠、長野、浅間温泉 ・島根県 【松江】、出雲 ・岡山県 【倉敷】、岡山、児島、備中高梁 ・長崎県 【長崎】、島原 ・福岡県 【福岡】、宗像、柳川、大宰府 ・山口県 【下関】、長府、角島、川棚温泉 5個を越えてしまいました。もっともっとあります。 私も首都圏住まいなので、東日本は大体行っていますが、九州、四国、西日本はまだ行っていない県が多いので、旅情をかきたてられます。 特に、瀬戸内海が好きです。のどかな多島美です。岡山県の瀬戸大橋をレンタカーで渡りました。 次は広島県のしまなみ海道へ行きたいです。広島県はまだ行っていません。 食事は、個人的には北国よりも、九州の方が好みに合います。 福岡市は、市内に観光スポットはあまり無いのですが、安くて美味しいグルメはわんさか満載です。 食い倒れと聞くと大阪が有名ですが、自分にとっての食い倒れは福岡です。大阪よりも福岡の方が、九州中から食材が集まり、郷土食が豊富です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの貴重な意見ありがとうございました! 一つしか選べないので、文字数でベストアンサーにしました笑 来月の計画に皆さんの意見を役立てようと思います!

その他の回答(7件)

0

1.稚内とオロロンライン北部 2.美瑛町~富良野市 3.函館と大沼 4.桜島 5.松本と穂高駅周辺 ー 中央道、長野道で都内からアクセス可能 会津や仙台・松島あたりまでは東北道などを使えば3連休には行けるのでは。 箱根まで行っているならその先富士山周辺もいいと思う。 あと手軽に行けるのは日光、軽井沢・佐久、房総半島など。

0

八戸大祭 仙台七夕 五所川原立佞武多 弘前ねぷた 青森ねぷた 出羽三山 早池峰 秋田駒 鳥海山 礼文島 オホーツク街道 四国遍路 能登島水族館 能登キリコ祭り 白川郷冬のライトアップ 雪の兼六園朝6時 近江町市場食堂 千里浜 輪島朝市 輪島棚田イルミネーション 新穂高河原の混浴露天風呂 雪の壁見ながらサイクリングの乗鞍スカイライン 朝4時の釜トンネル活用上高地サイクリング。 くびきサイクリングロード しまなみサイクリング 琵琶湖1周サイクリング 大曲花火大会 諏訪湖花火大会 長岡花火大会 原宿よさこいソーラン 浅草サンバカーニバル 平塚七夕 秩父夜祭 熊谷うちわ祭り 川越祭り 京都祇園祭り 奥只見紅葉。 尾瀬草紅葉 自転車積んで行くと楽しいですよ。渋滞逃れできますし。

0

・青森県 龍飛崎、尻屋崎、大間崎、仏ヶ浦 ・福島県 浄土平、五色沼、 ・秋田県 男鹿半島、八幡平 ・石川県 千里浜、白山白川郷ホワイトロード ・群馬県 渋峠、草津温泉

0

純粋にTOP5だと、北海道だとか沖縄なんてなってくるので、あえて都内から車で行ける場所を挙げてみます。特に順位は付けていません。 ・日光(東照宮、神橋、華厳の滝、中禅寺湖、二荒山神社など) ・長野(松本城、安曇野、上高地、ちょっと足を伸ばして黒部ダムなど) ・山梨(富士五湖、忍野八海、昇仙峡、清里など) ・伊豆(熱海、伊豆高原、下田、堂ヶ島、土肥など) ・千葉(鋸山、南房総、九十九里浜、銚子など)