韓信の人生は幸せでしたか?

中国史23閲覧

ベストアンサー

0

韓信が幸せになるには、 どうすれば良かったのでしょうか? 軍事的天才=不幸になるしかないのでしょうか? 何とか、軍事的天才であっても、幸福な人生を全うする術はないものでしょうか?!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたの財運向上を、 お祈り申し上げます。

お礼日時:10/26 7:49

その他の回答(1件)

0

最後が自分を紹介した蕭何に裏切られ、「蒯通の言うことを聞けばよかった」で亡くなる以上、人生全体では幸せではなかったでしょう。 幸せなのは項羽が死ぬまで、斉王だった時くらいまでではないでしょうか。