ID非公開

2020/10/22 21:32

33回答

小学生の子供が友達に物を壊されて、その親から謝りの電話と弁償するお金を持たせると言われました。

小学生の子供が友達に物を壊されて、その親から謝りの電話と弁償するお金を持たせると言われました。 1000円ほどの物だったので、私は大丈夫ですよ。と断っていたのですが、一応持たせるので、もし良かったら受け取ってくださいと言われまして、その後電話を切りました。 しかし2日経ちますがお金まだ受け取っていません。 みなさんならどうしますか?

補足

ありがとうございます。 今朝、早速連絡してみました。謝ってもらったし、お金は結構ですと言ったら、子供に21日に持たせたけど(今日は10月23日)お金の事なので子供同士で受け渡しはダメと先生に言われたようで、21日に持たせたが今先生が預かっていて今日持って帰ってくるからそしたら今日の夕方渡しに行っていいですか?と言われました。 先生からそのような連絡もないし、ホントかどうかわかりませんが。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

「先日おっしゃっていた弁償の件なんですが、夫(うちの親族)とも相談しまして、やはり辞退させて頂きたいと思っております。 お気遣い頂きかえって済みませんね。」 と、電話かメールで伝えてみる。 また、最後に 「お金を受け取る前に連絡できて良かったです」 とでも言って、お金は届いていないことをはっきりさせる。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にさせて貰いました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

カニ光線さんのアイデアが一番いいと思います。 よく嘘をつく子という事で…早急に相手先に連絡をした方が良いかも知れませんね。

1

最悪のパターンとして、相手のお子さん・もしくは失礼ながらあなたのお子さんがネコババしてるって可能性もゼロではないので、来週になっても音沙汰がないようでしたらお子さんに確認してみて(相手の子にも親からお金を預かってるか聞いてみて)はどうでしょうか。 それで特に預かってないというならば、そもそも弁償はいいですよと言ってしまっているのでモヤッとしながらもなにもなかったことにするしかないかなと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 22:19

子供にも昨日も今日も聞きましたがもらってないとのこと。 相手の子よく嘘をつく子なので、もしかしたら親に渡したよとウソをついているかも知れないのでどうしようと思いまして。