ドコモ光でのCAT6のLANケーブル配線について。

ドコモ光でのCAT6のLANケーブル配線について。 画像のようにAX56Uというルーター3台を使いメッシュを組み、CAT6LANケーブルで全て配線(屋外はPF管使用)。 屋内から屋外の境目にはパナソニックのぐっとすシリーズのCAT6用モジュラジャック(赤い□印)で施工した場合、家3の回線速度はかなり悪くなりますか? 光回線はドコモ光ホーム1Gになります。 途中4個ほどモジュラジャックで家と屋外の間を区切ってます。 家が大きく、敷地もそこそこ広いのでルーターを3台使わないとメッシュで届きません。 光終端装置はNTTのPR500という光電話一体型ONUになります。 これだけモジュラジャックで家と家の間を区切ってしまったら何か回線に問題が出ますか? LANケーブルに詳しい方回答下さい。

画像

LAN19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>途中4個ほどモジュラジャックで家と屋外の間を区切ってます。 ①ルータとルータの間のケーブル長が総延長100m以下であること、 ②ケーブルをモジュラジャックでつなぐ際には3本以下であること ③両端のルータに繋がるケーブルはそれぞれ5m以下であること。 が条件だったはず。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/27 10:08

その他の回答(1件)