京急電鉄で通学定期券を購入したいのですが 初めて購入する場合は 券売機は不可能ですか? また、普段はSuicaを使用していたのですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございます! 丁寧でわかりやすく私の質問内容に 答えて頂けたのでベストアンサーに 選ばせて頂きました!!

その他の回答(4件)

0

初回は通学証明を出す必要があるため、原則として券売機は使えません。品川・横浜・上大岡・横須賀中央の定期券売り場へ出向いてください。最寄りの発売駅までの切符を買い、駅員さんに通学定期を買いたいと言えば、切符に証明印を押してもらえ、定期券購入時に払い戻してくれます。 また、京急のみの定期はPASMOでないとだめなので、定期代の他にPASMOのデポジット500円がかかります。JRと乗り継いでの利用で、JR側で買うなら可能です。

1

年度内で初めて通学定期乗車券を購入する場合や、旧通学定期乗車券をお持ちでない場合は、在籍中の学校より通学証明書の交付を受け、駅の窓口で購入する必要があります。 通学定期乗車券の発駅または着駅がJR東日本のSuicaエリアの駅であれば、JRの駅でSuicaに通学定期乗車券を載せることができます。 京急線内相互発着の場合、私鉄線のみ利用の場合の定期乗車券はPASMOまたは磁気となります。

1人がナイス!しています

0

通学定期券は、通学証明書を提出する義務があるので、 横浜駅など窓口のみ対応。 Suicaは、JR東日本の商材。 京急線はPASMO。

0

初回は、窓口でPASMO、出発駅は京急側の駅、の必要があります。