ID非公開

2020/10/22 22:16

11回答

仕事について

仕事について 一次試験合格して二次試験も終わったところなのですが、 自分の職場の部署が違う年上の人から、自分の部署の上司に、二次試験通った時はよろしくお願いします。みたいな事を必ず言っちょけと言われたのですが、これは必ず言うべきでしょうか? 試験の合否が出る前に言っちょけといわれました。 合格はもちろんしたいと思っています。

職場の悩み11閲覧

ベストアンサー

0

大人なら普通言いに行きますね。 それがあるのと無いのとでは印象全く変わって相手のこれからの対応も変わるので。 平等平等と叫ばれてますが、成した者と成さなかった者を同じ扱いする方が不平等ってもんですし、人と関わるのだから上の者の性格や人情って物を考えて生きていかないと。

ID非公開

質問者

2020/10/22 22:38

そうなんですね。こう言われたことがなかったので戸惑いました。 ちなみに、自分は障害があるのですが、コミュニケーションをとるのが少し苦手で上司とも会話を弾ませたことがありません 話し下手なのですが、普段話に行かない人が急に話に行くと何用?ってビックリすると思うのですが、どんな風に話を持っていったらいいかアドバイスをお願いします