回答受付が終了しました

無償イラストで納期2日半ってどう思いますか( ;ᵕ; )

補足

しかも3人分です。…

絵画 | YouTube151閲覧

回答(13件)

0

無償有償はともかく、3人分のイラストを2日半で納品するというのはプロでも無理です。 ラフ程度の低クオリティなら出せますが。 私なら断りますね。恐らく「すぐ描けるでしょ?」と舐め腐ってるタイプだと思うので。

1

滅茶苦茶短い 無償だし断ったほうがいいですね その納期を出してくる依頼側がおかしいから関わらないほうがいい

1人がナイス!しています

0

私なら断りますけどね。 何でもかんでも引き受ける義理はないので。 あるいは、へのへのもへじでも描いてやるか。 最初から、「全てを引き受けるわけではない」と 断りを入れておくのが常識です。 それから、悪用の防止や商用利用についても、 自分なりに調べて決めておくとか。 そうでないと、 二次創作のイラストを無償で描かされた上に、 依頼者が勝手に営利目的で使用して、 しかも権利所有者から訴えられたときに責任を押し付けられる。 なんてパターンもあり得ます。 おひとよしはビーエーケーエーの同義語の場合もあるので、 その辺は危機管理の部分も含めて甘く見ない方が良いです。

0

無償なら一年後 またはそれ以降でもなんら問題はないが もし 約束があるなら果たさないと それが社会上の契約。 それは守らなきゃ!