鬼滅の刃の善逸について。少し否定的になります。善逸って好きな人多いですよね。普段はビビリだけどやる時はやるっ!みたいな。

補足

そういうキャラだから文句いうなという回答が欲しいわけではなく、好きな人たちはそのような部分をキャラだと割り切っているのか。気にはならないのか。という質問です。喧嘩腰の質問はお断りです。

アニメ | コミック524閲覧

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(11件)

2

まあアニメなのでね。 普段はあんな感じですが、本気を出したら柱並みに強いですからね。 かまぼこ隊の中では日の呼吸を使う炭治郎じゃなかったら一番強いですから。 面白いキャラではあると思います。 私は結構好きですね善逸は。 ここぞという時に頼りになる仲間ですからね。 まあこれから善逸は活躍する場面が増えますからアニメ2期で印象は少し変わると思いますよ。

2人がナイス!しています

0

確かに分かりますw マンガを読み進めてくと 少し鬱陶しくなりますよね... でも獪岳戦では善逸が 勇気を見せてくれたので 見直しましたw

1

母性本能くすぐられるからじゃないですか? 多分、子供がいる母オタは善逸推しが多いと思います。 私もです 笑

1人がナイス!しています

3

いわゆる、ギャップ萌えってやつですかね! 普段は頼りないのに、いざって時は強いと余計にカッコよく見えます(^^) 顔も垂れまゆで可愛らしいです。 女好きではありますが、気持ち悪く感じないのはギャグと認識しているのと、女性に優しい紳士な面も垣間見れるからですかね。 ヘタレな言動が見られても、頑張ってと応援したくなります。 でも現実世界では、善逸のようなタイプは旦那彼氏にはしたくないかなと思います(笑) 漫画の中では最高です(^-^)

3人がナイス!しています

3

善逸は元々鬼殺隊に入りたかったわけではありません。 助けてくれたじいちゃんが育手だったため、じいちゃんの期待に応えるために修行し、入隊したのです。 だから最初の頃は隊員としての覚悟が足りてなかったのだと思います。 しかし、煉獄さんの一件以降はヘタレながらも一人で任務に向かったり、修行したり隊員としての覚悟が出来てきているように感じました。

3人がナイス!しています

私が善逸が好きなのは戦闘時のかっこよさもありますが、それ以上に優しいところが好きです。 鼓屋敷編では怖がりながらも常に正一くんを庇いながら逃げているところや炭治郎を信じて鬼(ねずこ)が入っている箱を守っているところ。 遊郭編では音で鬼だとわかっていても堕姫にいじめられてる子供を庇ってるところなど怖くても人を守ろうとする優しさが好きです。