ID非公開

2020/10/22 23:53

22回答

高3です。将来は心理カウンセラーになりたいのですが、給料が安くてやめた方がいいとか記事ばかり見ます。確かに大学院まで行かなければならない割に給料は少ないですが、自分のうつ病になった経験はこの仕事でしか

高3です。将来は心理カウンセラーになりたいのですが、給料が安くてやめた方がいいとか記事ばかり見ます。確かに大学院まで行かなければならない割に給料は少ないですが、自分のうつ病になった経験はこの仕事でしか 役立てられないと思うし、1人でも多くの人が救えるならば私生活を多少犠牲にしても構わないと思っているくらいなりたいです。 給料を取るのか、また夢を追うか。みなさんはどちらに行きますか?

うつ病 | 職業15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

やり方しだいで給料も夢も両方追えるのではないでしょうか❓ たしかに日本ではまだまだ非常勤扱いが多く給料が安いですが別に活動のフィールドを日本に限定する必要はないのではないでしょうか❓ 独身で自由が効くのであればアメリカにでも留学して心理学の博士を修めてもいいと思います。給料もアメリカでは医者レベルと聞きますし。 投稿主が高3である事が羨ましいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

海外で働く選択肢は考えていませんでした…大学に行ったら英語を勉強しようと思っていたので参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:10/29 11:04

その他の回答(1件)

0

夢を追うと言ってもミュージシャンとか声優とかなら反対してましたが、心理カウンセラーなら潰しも効くでしょうし、いいと思いますよ。 不安なら手堅い資格を取りつつ心理カウンセラーの勉強をされたらいいと思います。