ID非公開

2020/10/23 0:21

22回答

霊長目の動物とは何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

ヒトを含み、ヒト以外の霊長目は全てサルと呼ばれます。ヒトに近縁のサルは類人猿と呼ばれ尾がなく、チンパンジー・ボノボ(ピグミーチンパンジー)・ゴリラ・オランウータン(ボルネオオランウータン・スマトラオランウータンの2種)・色々な種類のテナガザルが含まれます。その類人猿を含む一般的なサルが真猿類と呼ばれ、中南米の新世界ザル(広鼻猿、オマキザル・クモザル・ホエザル・マーモセット・タマリンなど)・アジア・アフリカの旧世界ザル(狭鼻猿、類人猿を含みほかにニホンザル・パタスモンキー・チャクマヒヒ・マントヒヒ・ハヌマンラングール・シルバールトン・テングザルなど)です。更にメガネザル(ボルネオメガネザル・セレベスメガネザル(スラウェシメガネザル)・フィリピンメガネザル)は次に述べる原猿類のように見えますが、真猿類に近縁です。原猿類と云うのは原始的なサルらしくないサルで、ワオキツネザル・チャイロキツネザル・アイアイ・インドリ・シファカなどが含まれます。

ID非公開

質問者

2020/10/27 9:16

ありがとうございました