数日前に、ハムスターの片目が開かない感じになっているので、朝方の寒さのせいかと思い。

補足

電気毛布と、ホットマットの2つを取り付けて両方をサーモスタットに接続しています。巣箱の下にはマットは置かないようにしてますが。たまに外に顔出して寝てるので温度は大丈夫な気がします。 昨年もいろいろ試した結果、これでなんとか持ちました。ただ、本格的な冬になったら保温電球を買うかもしれないです。

ベストアンサー

0

心配になったのは電気毛布では熱源としてそこまで強くないと思うので、寒くなった時にガス欠になるのではと言う懸念です。今は温度が上がってても、寒くなってそれが維持出来るかと言う事です。地域によりますが、今位だと何もせず適温の人も多いです。 うちは電球使いでアサヒの電球100w×2を入れて、衣装ケース内を適温にしてます。電球を使いこなしてる人はあまり見た事ないし、電球カバーのカバーを作るか代用品に入れて設置しないと、火傷する事があります。電球はそれなりにw数の高い物でないと役に立たないです。 更に電球は玉切れでの交換も馬鹿にならないし総合で考えると暖突の方が安上がりなのと先駆者が多いので、そちらをおすすめしてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!