ID非公開

2020/10/23 0:46

33回答

現在名古屋に住んでます。

現在名古屋に住んでます。 東京に移住したら、いつか必ず起こると言われてる南海トラフ地震の被害を名古屋ほど大きく受けずに済みますか? もちろん、名古屋から東京に移住する理由は南海トラフ地震だけでなく、単に都会に憧れているからというのもありますが。

地震28閲覧

ベストアンサー

1

東京でも首都直下地震への警戒が必要ですのでどこに住んでも地震対策は必要です。 南海トラフ地震や首都直下地震はこの世の終わりではありません。ネットや動画サイトでは大げさなウソを流している人がいますが派手なことを言って有名になりたいだけのウソつきです。そのようなものを何回見ても地震について詳しくはなりません。 住んでいる市が出している防災マップをまず見ましょう。自分のエリアの危険がどれぐらいなのかを知り、その上で対策を考えることが大事です。日本のどこに住んでいても地震対策は必要です。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

南海トラフ地震の被害は名古屋より少ないですが、東京には首都直下型地震が切迫しています。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

東京に移住なんてしない方がいいよ 名古屋駅から車で10分の距離の家賃相場は 東京でいうところの電車で1時間半離れないとまずありません 都内は富士山噴火の脅威もあります 富士山が噴火したら10年は壊滅が続き、首都は大阪に移動するそうです

2人がナイス!しています