旭ファイバーグラスのグラスウールが断熱材として施工されていますが、 この施工は雑でしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 LVLという材木は珍しい部類に入るのですね。 窓周りにも隙間があるのですがここもグラスウールか何かで充填されるのでしょうか?(添付) その他、こちらの添付写真のような狭い場所ではグラスウールを切って丸めているのですが、これは許容範囲なのでしょうか。また、切断面からグラスウールが露出しているのですが、防湿シートなどで覆ったりするの正解でしょうか。 念のため再度監督に聞いてみようかと思いますが、前回聞いた際は「ジーメンの検査受けているし大丈夫」という回答でした...

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はご回答いただきありがとうございました。 建築会社に連絡を取り急ぎ隙間等の対応をしてもらいました。

その他の回答(1件)

0

サッシの上部の材木は、赤い芯材が下、上が白い白太になっていますので木遣いが逆さまです。 野菜のネギで茶碗の両端に半円切りにした長ネギを渡す実験するとわかりますが、外皮を上にしますと、中心が下に反ります。 公園のアニメのベンチでも丸太は中心が天を向いています。