料理を普段してる方に質問です

料理を普段してる方に質問です カレーにチョコなど入れても美味しくなるでしょうか? また他に入れたら美味しくなるものを教えてください m(_ _)m

料理、食材17閲覧

ベストアンサー

0

カレーの隠し味と言われてる物は、 チョコ・牛乳・ハチミツ・インスタントコーヒー・ 砂糖・ケチャップ・リンゴ・パイナップル等が有ります。 辛い中にも甘みがあったり、まろやかになったり、 ジューシーな甘みが有ったり、コクが出たりです。 いろいろ入れてみて、あなたのお好みを見つけましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんなに種類があるんですね… いろいろ入れて試してみます! 回答してくださった方々ありがとうございます♪

その他の回答(6件)

0

チョコレートを入れるとコクが出る。 ソース、醤油、バター、カレー用の牛肉に加え脂身の多い筋肉を入れる 筋肉は柔らかくするのに時間がかかるので予め圧力鍋で柔らかくなるまで煮込んでおく

2

隠し味入れていた時期もありますが メーカーが開発中に試食繰り返した ルーの味を信じてレシピ通りになりました。 最近はレトルトばかり

2人がナイス!しています

1

私はほんのチョビっと中濃ソースを入れてます。 ちょびっとなら、中濃ソース、ケチャップ、いいと思います。

1人がナイス!しています

2

一切何も加えないのがおいしく食べるコツだと思います。

2人がナイス!しています