ここから本文です

結婚相談所にて実際に結婚するのはどのくらい

shou20001013さん

2009/2/1911:24:36

結婚相談所にて実際に結婚するのはどのくらい

本当のところ、どのくらいの成婚率ですか?

閲覧数:
1,082
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naomitsumyuさん

2009/2/2202:14:58

40代男、近々結婚します。

私の活動していたオーネットでは、
女性が高くて3割、男性は高くて2割と言われました。(大体ですが)

実際のところ、
40人くらいに断られ、10人くらいを断り、1人の方と相性が
完全に合って、結婚することにしました。

たった1~2ヶ月で50人くらいと付き合うチャンスが
あったのは、良い刺激になりました。
入会しなければ絶対にめぐり合えないような方と
結婚できるのはとても有難かったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/1918:46:16

おしなべて見るならば、おおよそ10%です。
敏腕の仲人さんでも率は高くならないでしょうね。
それを高く見るか、低く見るかはあなた次第です。

conquest3594さん

2009/2/1918:17:07

婚活時代という本では一割前後と書いてありました。

相談所に登録してないシングルの人が一年以内に結婚する割合は3~5%位なので確率的には倍ですね。