自転車旅行のオススメスポットは何処ですか?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山回答頂きましたが画像付きのこちらをBAとします。

その他の回答(9件)

8

車が少ない所なら何処でも魅力はある 自分は徒歩観光も含めての自転車旅行なので、走るには向かない場所も有りますけどね とりあえず、年1か2年に1度は必ず行く、「しまなみ海道」、ブルーラインで右回り左回りをやった後、島内を抜けるルートや、ヒルクライム、古い町並みを抜けたり、島内で宿泊したり、名所旧跡、美味い物の立ち寄りとまだまだ楽しめる 寒い時期の空気の澄んだ夕日も絶景ですしね 「淡路島」も島南は車がほぼ居ないので快適に走れますし、地物が美味い 内側にあるオニオンロードは開通してなくて途切れ途切れなので綺麗な路面なのに車が少なくて良いし、玉葱でインパクトのある料理や淡路ビールも美味い 「郡上八幡」岐阜から長良川沿いを走るコース、兎に角時期の鮎が美味過ぎるし、城下町や城に風情がある、時期によっては猪鍋とかもあるし、中継地点として「白川郷」や「下呂」、「高山」へ抜けるルートも設定出来る 「五能線ライン」秋田から青森への日本海海沿いルートに「竜飛岬」を回るルートは面白かった、白神山地のトレッキングも出来るし、インパクトのある駅、ここにしか無い国道はネタになる 広島から「江田島」や「呉」も砲台跡や沈んだ艦船に思いを馳せる立ち寄りスポットも多いし、第1術科学校 庁舎の戦艦陸奥の砲塔も圧巻 他にも富士山や乗鞍、渋峠なんかも良いですし、書き連ねるとキリが無いですが、楽しもうと思えば日本全国どこでもありますよ それと、これも云いたいですが「1度では魅力は判らない」、例え同じルートを走っても、以前通った時には気が付かなかったり見落としたりする事を発見出来たりするので、2度3度と云わず、ルートや方向を変えて何度か走ってみる事をオススメします

8人がナイス!しています

1

磐梯吾妻スカイライン、 磐梯吾妻レークライン、 西吾妻スカイバレー、 裏磐梯檜原湖一周、 磐梯山ゴールドライン。 このうち裏磐梯檜原湖一周以外はロードバイクでないと無理です。

1人がナイス!しています

5

個人的には都市部以外はオススメだな、山でも海でも農村部でもそれぞれに魅力が有る。 広く楽しめると言ったら、やはり「しまなみ海道」と「淡路島」、どちらも上級者から初心者まで楽しめる。 特に、しまなみはルート外に楽しさがあるから何度でも行きたくなる。 しまなみに限った事じゃないけど1度行ってツマらないと思っても、別のアプローチで何度か来たら面白かったなんて事は往々にして有る、そりゃブルーライン見ながら只走って終わりじゃ魅力も判らない。 ぶっちゃけ定番コースを1度行って満足するのは遠足の小学生レベル、自転車乗りとして楽しみを知らない。

5人がナイス!しています