至急です。 ピル(トリキュラー28)を再開しようとし 日曜日に血らしきものが少量出たので 生理が来たと思い、飲み始めました。

至急です。 ピル(トリキュラー28)を再開しようとし 日曜日に血らしきものが少量出たので 生理が来たと思い、飲み始めました。 その4日後に量が増えたので この4日間は不正出血だったのが分かり 飲み始めを間違えてしまいました。 毎月、生理の量が違うので勘違いしてしまい… このまま、飲み続けた方がいいのか 止めて、次の生理からまた スタートした方がいいでしょうか? ちなみに避妊効果は継続されますか?

避妊30閲覧

ベストアンサー

0

微量の月経からピルを開始したことで、ピルの作用で出血が留められていていつもと違う、と感じられることはあります。 もし質問者様が不安であれば、一旦服用を中止して、しっかり出血が見られてから再開されてもいいと思います。 4錠服用して中止、ということであれば効果は一旦減退すると考えます。 再開してから念のため1週間ほど他の避妊法を併用されておくといいかと。 不安であれば主治医にもご確認ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 中止して、再開してやってみます

その他の回答(1件)

0

不正出血って4日も続かないけど何で不正出血だと思ったの?

この返信は削除されました