回答(9件)

0

相場なんてものはありませんが、一般的には特に大きな修理が無ければ間違いなく10万円でお釣りがきますね。

0

車検は自賠責と重量税と整備と代行料です。 自賠責と重量税は全国的に同額で3万円くらい。 整備と代行料で5万円と言うのは無いでしょう。 総額5~6万円でしょう。 エンジンオイルやブレーキフルードやエアコンフィルターやLLC交換は車検とは関係無いですよ。 車検と同時にタイヤやバッテリー交換する人もぶつけた箇所の修理依頼する人も居ますが、車検費用に入れないのと同じです。 普段怠ってた整備や修理や交換を、車検ついでに依頼した分まで車検費用に入れたら相場の意味が無いです。

0

車屋に出して7万位 でもこれって結局メニュー次第ですよ オイル交換するな フィルター類変えるな フルードや冷却水変えるな ブレーキの掃除するな 車体の下防錆するな と注文すればどんどん安くなる その代わり安い分何もしないんだから、 何かしら後々都度対応しないとダメです、命に関わる問題ですから。

2

今週、軽の車検やりました。 自賠責 21140円 重量税 6600円 検査代 1400円 合計29,140円でした。

2人がナイス!しています