ID非公開

2020/10/23 8:45

44回答

結婚前に、姑が家を建てるから同居してと言われましたが、勝手に離れのリフォームと母屋の玄関などのリフォームをして、家を建てる金がなくなったと言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 10:44

すみません。 反対もありで散々非道、好き放題、生きても死んでも金を巻き上げるだけが目的の子供がアキラメ、逆鱗に触れ絶縁もあるかも。で今コロナで先が見えない不安とお金の不安 から接触を試みるも「ドノ面下げて」で親は覚悟のままとか・・。 ここら辺、詳しくお願いします。

その他の回答(3件)

1

お姑さんもさながらあなたも分かりやすい方ですね お見舞いも5年以上訪問もされてないのですよね でも子供へのお金はもらわれている 送金して来られるのですか 義母さんもやっとあなたの気持ちが理解されたのでは ありませんか 私も孫が一人います。たった一人の孫ですから 学費くらいは孫に残そうと思っていますが お嫁さんにこうまで嫌われたら 気落ちしそうですね 目的と言うより気力がなくなったのではないでしょうか

ID非公開

質問者

2020/10/23 10:58

ありがとうございます。 もうとっくに退院しています。 集中治療室の一歩手前に、ガンの一歩手前で入院し、2回手術しましたが、患部を取り切れなかったみたいです。 しかし、もう元気に家にいるみたいです。作り話だったのかな? お金も食べ物も、旦那が姑に会いに行って貰ってきます。 小遣いは、うちの親に比べたら少ないよねと旦那に話したら、くれなくなりました。 前は旦那の育毛剤を姑が買って持たせていましたが、効果がないし、その分、小遣いでも貰った方が賢いよと言ったけど、暫くそのままで、最近やっと育毛剤は諦めたみたいです

1

質問者様への当て付けだと思いますよ。 質問者様は今のスタンスのままで良いです。旦那様に対応して貰いましょう。 支離滅裂すぎて相手にしていられません。嫁は道具ではありません。嫌がらせする人を好きになれるわけありません。 自分の都合しか考えない人は嫌われて当然です。 私だけ絶縁します、でもよいと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/23 9:15

ありがとうございます。 姑は、私から見て大舅大姑に若い頃はイビられ、おまけに舅は若くして病気で亡くなりました。 そして大舅大姑を看取り、今は一人暮らしです。 義弟嫁は要領が良く、義弟も嫁の味方で、姑に可愛がられています。 旦那が何故、姑に会うのか不思議です。 旦那は今は私と住んでいますが、姑の嘘泣きに弱いし、子供もう大きいので不安です。 すみません。私に対する当て付けとは、どういうことですか?

0

姑さんは同居して面倒を見てもらいたいのでしょう。初期のガンでも、年代的にはショックを受けます。ガン=死と思いがちだし。 嫁さんが来なくなって5年以上。金品を送れば連絡がくると思っていたものの、リアクションが無い。 次の一手を講じているのでしょうね。泣き落としか、近所親戚からの泣き落とし等で主様を攻略しようと、必死なのでは! 放置しましょ。

ID非公開

質問者

2020/10/23 10:51

ありがとうございます。 ガンは、ガンの一歩手前なのに集中治療室に入院して、2回手術入院したけど、まだ全部取り切れてないとか、よく分からないことを旦那が言っていました。 泣き落としや近所親戚からの泣き落としというか、説教は別居前にされました。 今までのこと謝りに来いと言っても、謝る意味が分からないと言い、離婚届まで送ってきました。 今まで色々物やお金を貰いましたが、一切お礼は言わないし、お金は生活費で使っています。 次男が看れば良いのに