日本語や日本人は美しい?

日本語 | 中国語22閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2020/10/23 10:09

その二つともに醜いものです。 日本語は世界的にも出鱈目な言語だといわれてます。正しい文法が確立していないので。 日本人は世界的にも醜い方のトップクラスです。その下にエスキモウモウ族が居るから安心しろ!

1人がナイス!しています

1

【世界一美しいサウンドの言語TOP10】 順位 割合 1 フランス語 12% 2 スペイン語 9% 3 イタリア語 8% 4 ポルトガル語 7% 5 英語 6% 6 日本語 6% 7 アラビア語 4% 8 ロシア語 4% 9 ペルシア語 4% 10 シンハラ語 4% https://www.multilingirl.com/2020/02/the-worst-sounded-language.html?m=1 映画評論サイト「TC Candler」は1月11日、「過去10年で最も美しい顔30人」を発表しました。日本人からは石原さとみ、桐谷美玲が選出されています。 https://www.danshihack.com/2020/01/11/junp/the-30-most-beautiful-faces-of-the-decade.html?amp=1

1人がナイス!しています

2

言語や人種を美の対象にするものではない。その上であえて言えば、 日本語は美しい方だと思います。表現が多様です。美しいと言う意味でも何通りあるかな? 人称にしたって、相手のことを言うのに、いろんな表現がありますね。英語はyouのみ。多様な表現があると言うことは美しいと言えます。そのため学習するうえでは困難になる。 日本人にしても、美しい人もそうでない人もいるが、総じていえば、謙虚、遠慮深いと言うのは美しいでしょうね。外人さんはどちらかと言うと自己中。世界各地で紛争が起きるのも主義主張はあろうが、やはり自分の言い分を押し通そうとするから紛争になる。 というわけで、どちらも美しい部類に入るのではないかな。

2人がナイス!しています