エクセルで簡易的な給料計算をしたいです。 エクセルを全く触ったことがない初心者中の初心者です。

画像

Excel | パソコン123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めちゃくちゃ理想のものです! 貴重なお時間と労力、大変ありがとうございました!

お礼日時:10/23 13:43

その他の回答(3件)

0

Excelの講習会を受講するのが一番の近道だと思います。 こんなところで懇切丁寧に説明するには時間がかかりすぎます。 あるいはExcelができる人を雇うか、個別に仕事として依頼するかです。 仕事のマッチングサイトで近場で作成できる人をさがしてみては。 https://crowdworks.jp/

1

右端の合計の所は関数を使って計算します。SUMというのを使うのが一般的です。1日目から31日目までの金額が入力された範囲を選択します。具体的なやり方は検索するなりヘルプ見るなりしてください 一番上の1人を作ったらセルの右下を掴んでドラッグすると二人目以降はコピーできます

1人がナイス!しています