ID非公開

2020/10/23 10:25

55回答

ポリエステルと帆布はスプレーのりでくっつきますか?

ポリエステルと帆布はスプレーのりでくっつきますか? テントのキャノピーの下で焚火をしようと思って火の粉でテントに穴が空かないように帆布を貼ろうと思うんですが、スプレーのりでくっつきますか? 回答よろしくお願い致します。

キャンプ、バーベキュー | 手芸40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

四隅(+α)をホック止めしてはいかがでしょう?取り外し出来ますし。 ホックは手芸店にいろいろなサイズが売ってます。 大型のストロングホックがいいと思います。 https://blog.goo.ne.jp/trick-sheep/e/7c4810ba7a082e8125ede8db3339e108 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%AF&tbm=isch&sxsrf=ALeKk01_u2tKu8us3yFaTk6Emh2j2DFhzQ:1603422654309&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwjv9-_t3snsAhXYUt4KHWnEBwIQ_AUIkgQoAQ&biw=1600&bih=744

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 ホック止め参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:10/23 17:08

その他の回答(4件)

1

ふつうのスプレーのりじゃ繊維はつきません 裁縫用のスプレーボンドなら仮止め程度で可能ですが キャノピーくらいの面積となると こっちを貼るとあっちが剥がれみたいな感じで 作業は非常に難しいと思います キャノピー使わないで キャノピー大にきってふちをかがり 軒側にハトメつけてポール テント側はタープフックなどで固定 とかどうでしょうね というか テントから離れてやればいいだけでは

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 14:53

「テントから離れてやればいい...」 突然の雨などを想定して質問してます。 もっと想像力豊かにして質問の意図を理解してから回答してくださるとありがたいです。

0

スプレー糊って、貼ったりはがしたりできる糊なので、長期間しっかりくっついていてくれるものではないと思います。熱で糊が軟化して剥がれやすくなる可能性もあるので、火の上方に置くものに使うのは、危険な気がします。