長野県の茅野に住んでます。 この前、外壁塗装の営業さんが来たんですけど「普通なら200万だけど、特別に150万でやりますよ!」といわれました。

補足

もし、諏訪、茅野あたりでいい業者さん知ってたら教えてください♪

リフォーム77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

情報ありがとうございます! まずは無料の見積もりのところに聞いてみます! 一番上の塗装屋さんはLINEでお見積りできるんですね。 まずは住所もいらないみたいなので(住所がバレてしつこい営業されるのが一番怖いですよね)聞いてみようかと思います。 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

地元で具体的な名前を教えてくださりありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

失礼します。 私も同じ仕事してますが少し割高ですかね。 塗料なんかでも値段は変わってきますが営業きて測って、ぱっぱっとメモかタブレットかに入力して具体的な金額を提示するのは危ないと思います。(下手すりゃ法律に抵触する可能性も出てきます※金額通りに請求しなかった場合) 私が勤めてる公務店では必ず旦那さん、奥さん両方から契約を頂く事を徹底しています。金額もその場では大体でしか提示しません。持ち帰ってお客様としっかり条件を擦り合わせてから提示します。 どこがいいとかは分かりませんが『安くできますよ』とか『金額』でしか話をしない工務店は信用できませんね。 お客様を見ていないからです。 しっかり何故必要なのか、何故こうなるのか、何故その金額になるのかなどをしっかり提示している営業マンなら是非お話を聞いてあげて欲しいです。

なるほど。。。 回答者さんがお勤めの会社はとても信用できそうです! 営業だからってむやみに嫌うのもかわいそうですね^^; まずは地元の会社に見積もりを出して、どこが信頼できるか考えてみたいと思います!

1

飛び込み業者なんか信じちゃダメ。 親や親戚、知人などに知ってる業者を聞いて、見積もり取んなきゃダメ。 最低3社くらい見積もりとれば、相場が分かるでしょ。

1人がナイス!しています

0

見積書に下地処理があるかないか用確認 あと保証何年つけますとかあれば尚いい うちの外壁塗装 既存塗料セラミックからシリコン塗装に塗替えで25坪3階建 足場費用別で税込77万です。

下地処理と保証は初めて聞きました! 気を付けてみてみます。 77は安いですね...!もうちょっと業者さん探してみます! 具体的な情報ありがとうございました♪