投資と節税について 30代独身男です。

資産運用、投資信託、NISA | 税金67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

個別銘柄に投資はされていないですか? それだけ堅実に投資されているのであれば、少し冒険してみてはいかがでしょうか。 私は堅実な分散投資をした上で、好きな会社を応援する気持ちで個別銘柄にも投資をしています。 損をしてもいいやという気持ちの余剰分での投資です。 新しい技術開発を積極的に行っている会社や、今後必要とされるであろう業種の企業に投資をします。 赤字企業に投資することもあって、それはリスクを伴いますがとても楽しいです。そして大化けする可能性もありますよ。 最近では、こんな企業が発展する世界になって行って欲しいとなイメージしながら昨年買った、テスラ・アップル・出前館・オイシックスラ大地の株が急騰して、この4名柄だけで、数百万の投資が数千万年に化けました。 余剰が10万円あるのであれば、何か月分か貯めてからぜひとも個別銘柄への投資をしてみてください。 きっと、儲かりたいという観点での投資の楽しさとは違う楽しさを知ることができると思います! あとは、株主優待がいい企業の株を選んで買うのも楽しいですよ!

0

自分が将来性を感じられる会社を探して個別株の現物投資。お金を稼ぐ感覚より会社を応援する感覚で出資されてはいかがでしょう。それだけ余力あれば、自分で稼ぐ所から他者への出資、他者を応援する方向に考え方を変えられてもいいのではないでしょうか。