回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/23 11:08

3838回答

妻に両親との同居をお願いしましたが即答で却下されました。

72人が共感しています

回答(38件)

1517

> やっぱり夫の家族って嫌ですか? 関係性にもよると思いますが、当たり前です。 いくら家賃を支払わなくて良くても、奥様からしたら、あなたの親は他人。 気を遣うってことを知って欲しいですね。 じゃあ、逆の立場で考えてみたらどうですか? 奥様の親と同居となったら快く受け入れますか? 1度奥様のご両親のところで滞在してみてはどうでしょう? 子供に我慢を強いるのはダメなのに、奥様だけ我慢しなければならないのでしようか? 私は同居してませんが、義理親のところに滞在&義母が自宅に滞在したことがあって、いろいろあって疲れも取れず… この人達とは同居したくないし、世話にもなりたくないと思いましたよ。。 親と同居するなら、あなた1人だけすればいい。 あなたは自分の親ですから、気を遣うことないですからね。

1517人がナイス!しています

625

いやっていうわけでなくても、同居はおすすめしません! 私自身7年同居していましたが、お父さんお母さん、子供とは朝おきたり夕飯を食べたりお風呂にはいったり寝たりするスケジュールが違います。合わせるって大変ですよ!それによって精神的に疲れて病んでしまうかもしれません、健康はお金には変えられません。奥様がいやだといっているのであれば絶対にしないほうがいいと思います!

625人がナイス!しています

425

ムリです。 主人は… 【自分の親との同居をきりだすなら、離婚前提で話をする覚悟がある】 とのこと。 ちなみに、私(妻側)の両親と来年から期間限定同居予定ですが、私両親、もしくは主人と私、お互いどちらかが何かを感じたときには出ていくように調整しています。 この同居にあたり、8年かけて準備しております。 根回しもなく同居と言われたら… そりゃ、【イヤだ】の一択かと思いますよ… 奥様のこと、もう少し考えて差し上げてください…

425人がナイス!しています

467

いやぁ、すごい質問に私自身、大いに勉強になりました。 あなたは、おそらく大まじめにこの質問をされていると思いますが、 多くの回答がそうであるように、多くの方はあなたの考えに???と感じていると思います。 私自身も、自分は大まじめに考えていることが、実は世間の考えとはかけ離れていることもあるかもしれない、ということに気付かせてもらえる質問でした。 自分がいくら良い、と思っていることでも、相手の立場になって考えたら、全く良くないことって、結構あるのかな?と思いました。

467人がナイス!しています

871

妻の親と同居する者です。 私から言い出して同居を決めました。 家賃も光熱費も食費も受け取っていませんし、夕食だけですが私が準備しています。 その私が申し上げます。「寝言は寝て言え」 質問者様は全く分かってません、本当に全くです。 今日にでも奥様に「全面撤回」を申し入れる事が正しいです。 質問者様の想像力レベルでは、実家家族と奥様の調整役・潤滑剤が務まりません。 それは奥様の負担増の問題ではなく、自分の能力を超えたミッションを負う質問者様自身が不幸になると断言できます。

871人がナイス!しています