ハイエース純正の鉄ホイールについてですが、ダイナ1トン系に装着しようと思っております。

ハイエース純正の鉄ホイールについてですが、ダイナ1トン系に装着しようと思っております。 ハイエースのホイールにはLTの刻印はされてませんが、ダイナにはされています。エアバルブもハイエースはゴム製ですが、ダイナ純正には鉄のバルブが装着されています。車検は通るものでしょうか?

ベストアンサー

0

タイヤ屋です 貨物車は鉄ホイールであれば車検は通ります。はみ出しがなければどんな鉄ホイールでも良いです。JWLなどの刻印が必要なのはアルミホイールの場合です。 LTの刻印は基本的にはアルミホイールに刻印されているもので、鉄ホイールには普通ありません。 バルブは車検に関係ありませんが、ゴムバルブで5キロ以上空気圧を入れると内圧でバルブが飛びます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

刻印見落としで通るかもしませんが、基本は通らないと思います。 貨物系の車に装着するタイヤも耐荷重性の物でないと通らないので、それと同じです。