ID非公開

2020/10/23 11:23

99回答

高い饅頭食べても美味しいと思いません。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

高いまんじゅうというと塩瀬総本家の志ほせ饅頭を思い浮かべますが、それほどではなかったですね 美味しいですが、特別美味しい感じはしませんでした 柏屋の薄皮饅頭は1個110円なので「高いまんじゅう」ってほどじゃないですが、私は一番好きです 是非食べてみてください

0

食べ慣れてるほうが美味しいと思うことって良くありますよ。 それに、例えば薯蕷饅頭だと美味しい店と不味い店の味の違いが顕著ですが、美味しい店に当たるほうが難しいですし。 高い店でも不味いものがあるので。

0

いえいえ。おっしゃる通り、饅頭に限らず食べ物って価格と比例しないですよね。 饅頭でいえば・・・ヤマザキの「酒まんじゅう」と「ふぶきまんじゅう」がかなり好きです。

画像
0

私もスーパーの饅頭で十分です。値段が高めのスイーツは砂糖の使用料が少ないのだと思います。カロリー控えめだったり、甘さ控えめだったりするので、食べた時に物足りなさを感じてしまうのです。 決して舌が貧乏などではありません。いつもの味と比べてしまうので、美味しく感じないのです。 高級なコース料理も薄い味付けになっていたと思います。私は薄味が苦手で何にでも醤油やマヨネーズや一味などを足してしまいます。 この方が私はおいしく感じます。塩分控えめと書いてある商品は買わないくらいですから。 砂糖も塩分も「たっぷり使用」と言う商品が有ればなといつも思っています。