回答受付が終了しました

フィルムカメラ初心者です。無知なことは許してください。

回答(11件)

1

どんなカメラか分からずに買ったのはカメラ初心者以前の問題です。

1人がナイス!しています

0

外側の写真を見ただけで初心者は分かりません。裏蓋を開けると枠がハーフなのですぐに分かります。基本は展示して売っている店で買うことです。 メルカリやヤフオクは初心者には難易度が高い。初心者を騙して小遣い稼ぎをするアマチュア詐欺師が跋扈しています。 中古カメラはカメラ専門店で店員と相談して買うべきです。店を構えている店は客の評判が悪いと潰れます。初心者は将来の顧客なので親切に対応します。

0

既出ですが、ファインダーが縦型なのが特徴です。 最近はフィルムの性能も良いので、 L版でプリントするならフルサイズと比べても遜色ありませんよ。 私は、デミEE17を愛用してます。

0

ハーフだからハーフとの表記はありません。 ハーフのマークもありません。 OLYMPUS PEN はその名の通り、メモのように撮影することを目的としたカメラです。 すでに回答がありますが、トリップ35という PEN をフルサイズにしたようなカメラがありました。 貴方は、こっちの方を所望されてたのでは? では何故ハーフの表記もマークもないのか? 昔は、そんなこと知っててわかっていて当然でした。 それで文句を言う人もいませんでした。

0

回答は、みなさんおっしゃる通りです。 > ハーフカメラでがっかりしました まぁ、そんなことは言わないで、お使いになってみれば? フィルム代は半分で済みますし、ハーフならではの絵が撮れますから。 ハーフはハーフで、いいもんですよ ^ ^