ID非公開

2020/10/23 13:17

44回答

iphone12 AUで機種変更しようと思ってます。友人がかえとくプログラムを滅茶苦茶怪しいプランだ。

au | iPhone245閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/29 9:56

その他の回答(3件)

0

アップグレードとほとんど変わりありませんよ。 アップグレードは48回でフラットに端末代金を割って25ヶ月目以降なら機種変更の際に本体回収で残債免除というシステム。 かえとくも25ヶ月目以降の本体回収で残債免除です。 かえとくは2年後の下取り想定価格を24回目の残価としているので、25回目以降の割賦金がちょっと代わりますが、基本は今と一緒です。 ただアップグレードは加入時期によってはauで機種変更が条件でしたが、カエトクは本体回収さえすれば他社に乗り換えても残債免除されるようになっています。 怪しくもなければ一括の方が安いというわけでもないです。

0

一括だと量販店とかでポイントが付く場合がある。 かえとくプログラムは得とも損とも言えません。 名前は得するような名前だけど最初に一定の割引をしたうえで分割にするというややこしいだけの内容。 25か月目?に端末を返納しない場合は最初に割り引いた金額を24回払い?でまた払っていく流れ。 仮に端末を返して機種変更をするともれなく永久に基本料金+端末代を払っていくという仕組み。

0

アップグレードプログラムは、 ・手元にiPhoneが残らない ・次もauと契約 ・途中解約できない というのが気にならなければ、国内で新品iPhoneを一番安く買えます。 いずれ格安SIM会社に乗り換えたいとか、機種変更して古いiPhoneは音楽プレーヤーで使いたいとか、そういう方にはAppleStoreでSIMフリーiPhoneが安く済みます。 目先の価格だけ見ればAppleStoreが安いですが、実質支払額はキャリアで購入して2年後に返却した方が安いです。