ベンチプレスについて。 筋トレとしてベンチプレスを行っていますが、そのやり方について悩んでいます。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんに丁寧に説明してもらって、不安もなくなり大変よく理解できました。 今後のやり方を考えた際に、一番納得できたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 他の方々にも深く感謝いたします。 ありがとうございました。

お礼日時:10/24 15:39

その他の回答(7件)

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その人の能力次第です。 1セットで追い込める人は最終セットで全力がだせるようにする。 その逆の人は3セット目は捨てて1セット、2セットで力を出し切る感じでやるといいです。

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扱っている重量が50〜60キロくらいなら①。初心者、初級者は十分にコントロールでき、フォームが崩れない重量で頻度を多く行ったほうがよいからです。②は扱える重量が80を超えて100が視野にはいってからでよいのではないか、と思います。

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①の10回3セットをクリアしたら2.5キロずつ増やしていく。 ①をやった次の胸トレの日に、5回3セットできる重量でやる。これも5回3セットクリアできたら2.5キロずつ増やしていく と山本先生が仰ってましたよ。

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トレーニングに間違えなんて無いと思いますが、スタンダードに近いのは②でしょうね。 1セット目で10回出来たら次回からは負荷を上げるのもいいし、 3セット目で10回出来たら上げるでもいいと思いますが、自分のルールを決めて負荷を上げていきましょう。