ID非公開

2020/10/23 14:50

77回答

昨日、酒気帯び運転で検挙されました。が、納得できないです。警察が来た時はエンジンを切った状態でコインパーキングで寝てました。目撃者がいると言われましたが、警察も目撃者も酒気帯び状態での運転は立証出来て

運転免許 | 自動車339閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

検挙まではされる可能性は十分あるでしょうねぇ。 警察が来た時には酔っていたという事実と、目撃者情報があり、自白もした。そのコインパーキングに駐車した時刻はわかるので、あとはあなたがいつどこで飲酒したかが確認できれば、犯罪は立証できると考えているのでしょう。 検挙の段階はあくまでも犯罪を行ったものであると妥当性のある論拠で「推定」されるというレベルで行えて、完全な立証は必ずしも必要は無いようですので。 あなたはそのコインパーキングに駐車する前には飲酒をしておらず、駐車後に飲酒をしたのだと立証できるのか、警察は駐車前に既に飲酒をしていて、どのくらい飲んでいたのかの情報を集められるのかということでしょうね。

1

都合のいいところだけで、いちゃもんしているようにしか見えませんが 要はあなたの記憶のあるのはエンジンを切って寝ていたんでしょうが それ以前の記憶は? おそらく…というか確実にこれだと思いますが 泥酔状態で運転 流石に運転できないと思いコインパーキングを見つけ駐車 そのまま爆睡 かなり酔った状態で寝ると前後の記憶があいまいになります。 あなたは運転していないんじゃなくて 運転した記憶がないだけです。 これを覆すにはドライブレコーダーしかありませんが 設置していないなら確実に逮捕されるでしょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

はいと言ったあんたが悪い 禁酒したら? 自白したから証拠になる 泥酔してて自白して警察のせいにするな 相当な量飲んでるよな、わけわからんくらいだからさ。訳もわからず返事したんだろ? おまえよ、その状態で運転したなんてよく言えるな!人轢き殺したかもしれないよな、訳わからんくらいだから。 もう運転なんか二度としないようにね。 悪質だから取り上げられてんだよ、わかんねーのか?