ID非公開

2020/10/23 14:54

55回答

4歳の子どもがいる専業主婦です。旦那が私の家族を悪く言ったり、私の病気に理解がないなど反りが合わず、夫婦仲は完全に終わっています。

4歳の子どもがいる専業主婦です。旦那が私の家族を悪く言ったり、私の病気に理解がないなど反りが合わず、夫婦仲は完全に終わっています。 子どもにはできるだけ影響を与えたくないのですが、よいママを演じる気力も自信も足りなくなります。この先旦那と子どもとどの様に関わればよいかわかりません。何かよい方法はないでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

旦那さんは主様の何が気に入らないのでしょう? 専業主婦で病気の人は世の中沢山います。 病気で仕事出来ないから、ボランティアする人もいます。 でも旦那さんに理解してもらう、家事もしてもらう、 子育て手伝ってもらう、病気だからと旦那さんに求めないことです。 病気を理解しろ、なんて健康な人には到底無理なのです。 よいママも演じなくていいですよ、子供にも 「ママ具合わるいの」と言ってもいい、 洗濯モノたたむなど、手伝ってもらう。 子供さんを守るため、強いママになって下さい。

その他の回答(4件)

1

えー、最悪。そんな旦那さん、嫌!仮面夫婦とか無理だし、別れちゃうかもなー。

1人がナイス!しています

1

( *`ω´)実家の家族を悪く言うなんて! 手元に刃物があったら、刺してやる〜♪

1人がナイス!しています

0

どんな病気かしりませんが、旦那さんも怖いのかもしれません!ほんとは何か助けてと言いたいけど言えなく強くあたるのかもしれません。

0

とりあえず実家に帰って。頭を冷やしてみては? 距離ができたら会いたくなるかもしれないし。ならないかもしれないけど。 一度お互い頭を冷やした方が良い結果につながりそう。