回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/23 15:50

1818回答

マスクは基本してません、自分がいくスーパーではマスク着用義務?的なのはやっておらず、

1人が共感しています

回答(18件)

1

マスクをするのはそれが経済的に最もメリットのあることだと理解すべきです。 できるだけ多くの人が「もしかしたら無症状でもコロナにかかってるかもしれない」と想定してマスクをすることが社会全体の感染拡大の防止になります。 感染拡大を防止できれば経済活動の幅が広がって色々なことができるようになります。 その結果一人一人の経済的な利益も高まるのです。 逆に法律で強制されていないからとマスクをしない人が増えると公衆衛生上の効果が低下します。 すると結果的に一人一人の経済的な利益も低下してしまいます。

1人がナイス!しています

0

今のこのご時世だからマスクなしで激しく咳をして、周りの人に逃げられるのは仕方ないことだと思いますね。でもコロナをどうとも思っていないのならマスクをする必要も意味もないですよね。だから別に周りの反応なんて気にしなくても良いと思いますよ。