抗がん剤治療されながら働いている方にアドバイスお願いしたいです。

抗がん剤治療されながら働いている方にアドバイスお願いしたいです。 妻が抗がん剤治療により回復の見込みはでているのですが、担当医により標準治療でまだまだ抗がん剤続けなさいと申し渡されてしまいました。妻は一年近くたったので抗がん剤終われると思った矢先でした。ショックだったと思います。 これから抗がん剤続けていく上で、仕事をしながら治療もする、大変体にも時間的にも厳しい毎日が続くと思います。 仕事復帰するにあたって妻が出来ること、私達が出来ること、こうしたほうがいい等のアドバイスあれば下さい

病気、症状47閲覧

ベストアンサー

0

僕は、仕事を禁止されているので参考意見です。抗がん剤投与は、1年以上続く場合が有ります。僕みたいに 抑える治療だと1年以上は必要でしょ。※すでに、1年過ぎていますけどね。僕の場合2週間に一度通院で治療(投薬)していますので 仕事をする余裕は無いですけど…

そうですよね。 余裕は無いと思いますが、選択肢が治療専念か治療しながら仕事もするのどちらかなので参考になりました。 体第一の選択をします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 これからも仲良く夫婦、家族で出来ること協力していきます。

その他の回答(1件)

0

出きれば仕事には就かないで治療に専念するか、気晴らし程度の短時間のパートの方が良いのでは。 旦那さんは、出来る限りそばにいる事です。

なるべく仕事しないで治療出来ればベストです。 パート勤めなので、出勤出来る日だけでいいと会社も考えてくれています。ただ調子のいい日にパート出ても仕事でストレスになるのが嫌です。心配です。ありがとうございました。