ID非公開

2020/10/23 17:04

1111回答

シャッター回数を初心者は何故そこまで気にするんですか。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/23 17:18

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カメラの良し悪しを判断する他の基準や方法を知らないからですね。

その他の回答(10件)

0

初心者でなくても気にしますよ。 車の走行距離を気にするのと同じです。

0

初心者でなくても、同じ値段の中古で100回しか切ってないのと5万回切ったものなら、100回の方がいいでしょう。それが全てだとは言いませんけど、目安にはなってると思いますよ。 まぁ、何が隠れてるかわからないので中古は買いませんけど。

1

これはカメラメーカーが良く無かったと思います。 高級機種などでカメラのカタログなどに同機種は50万回作動耐テスト保証なんて書いたという事が発端になってしまっています。 その事が一般ユーザーの注目を浴びてしまう事になってしまいました。 機械は何にでも耐久性が求められてしますから、何時かは壊れるという事で、 その目安が分るという事は何にかと安心感に繋がるのは確かだとは思います。 でも大半の人は、そんな事は余り気にしてはいませんよ。 写真撮影の楽しさを満喫していますよ。 また耐用回数は使用頻度とかでも違ってしまいますよ。 でも諸行無常という事で全は、やがては滅してしまうという事ですよね。 ですから少しでも機械を長持ちさせたいのでしたら定期的にオーバーホールに出して故障知らずで使用するという事です。 故障したら修理ではなく定期点検ですよ。 そしてシャッターユニットは交換するという事だと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

そこまでなら、気にしないだろ? シャッター回数を初心者はなぜそこまで気にしないのですか? つまり、そこと言う限界がないと言う意味です。 気にするなら、そこまでじゃなくて、どこまでです。 シャッター回数を初心者は何故どこまで気にするんですか。