鉄道オタクって、海外の鉄道には興味がないんですか?

鉄道ファン | 鉄道、列車、駅53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ここまで鉄道の趣味性が高い国は世界的に見ても稀なんですね! 人によっては海外の鉄道が好きな鉄オタもいるそうですが、やはり日本が鉄道大国だから興味が国内の鉄道に行くのですね。 ありがとうございました!

お礼日時:10/24 14:11

その他の回答(4件)

0

わたくしは日本、韓国、台湾、香港、タイ、中国大陸がフィールドです。 韓国学専攻、貿易会社勤務という前歴故にフィールドは広がりました。 今後海外観光が解禁されればマレーシアやインドネシアにも乗りに行きたいものです。 追伸 確かに知恵袋の鉄カテで海外鉄の質問をすると、カテ違い扱いする方はたまにいますね。残念ですが。

0

ツイッターで「#海外鉄道」あたりを見るとわんさか見つかりますよ。 それこそ「海外の鉄道専門のオタク」もいる。

3

海外の鉄道に興味があるか否かは、人によりけり。 俺はイギリスとスイスの鉄道に興味があります。 鉄道大国といっても、色々あります。 歴史ではイギリスですし、技術ではフランスとドイツとアメリカ、観光面ではスイスでしょう。 俺は他の回答者様が貨物中心の鉄道大国だからと(笑)をつける理由が分かりません。 アメリカは確かに、貨物輸送分野では世界の鉄道の最先端を行っていて、それは笑う対象ではありません。

3人がナイス!しています

1

>海外の鉄道には興味がないんですか? カナダにいた時、ロッキー山脈超え。 オーストラリアに行った時、スカイレール(?)で市内見物。 >鉄道大国だと思う国 西ヨーロッパ諸国=ドイツ、フランス、イギリス、スペイン カナダ、アメリカもレールは長いが、貨物中心(笑)。

1人がナイス!しています