ID非公開

2020/10/23 20:02

55回答

ハンターハンターはなぜ鬼滅の刃のように社会現象にならなかったのですか?もし、休載のせいというなら、休載がなければ流行っていましたか?

ハンターハンターはなぜ鬼滅の刃のように社会現象にならなかったのですか?もし、休載のせいというなら、休載がなければ流行っていましたか?

ベストアンサー

1

無理無理 今ほどネットが常識の時の漫画じゃないし 腐女子とかキッズとかのキャラ重視漫画じゃないからここまでは無理 (キャラが悪いって話じゃなくてストーリー重視ってことね) The少年漫画って内容じゃないしね

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

あくまで私の考えですが 鬼滅の刃が流行ったのは、JUMPの人気作品であるのもそうですが、今の社会状況もあると思います。コロナのせいで家にこもることが多くなったため漫画を読む人が増えたのではないでしょうか。私の周りにもコロナで外に出れなくなったためにJUMPを買って、そこから鬼滅の刃にはまった人がいます。 しかもアニメも後押ししてさらに人気が高くなったのでしょう。 HUNTER × HUNTERも十分面白い作品だと思いますが、やはり小学生受けはしないのと、連載開始から時間が経っているのと、休載が多いために鬼滅の刃ほどの人気には至らないのではないでしょうか。HUNTER × HUNTERがアニメ化されたも少し前ですし。 もし休載がなかったとしてもHUNTER × HUNTERは鬼滅の刃ほどの社会現象にはならなかったと思います。ワンピースのように少年漫画の王道として常に人気のある漫画、ということになると思います。

2人がナイス!しています

1

鬼滅の刃はYahooネットニュースのおかげでは…ふしぎ。 作画はいいですけどね。鬼滅の刃。

0

ハンターって単純に面白くないもの、無理無理

ID非公開

質問者

2020/10/23 22:54

読んだことあります?

1

休載がなくても鬼滅のようには流行らないでしょう。 「鬼滅の刃」の爆発的超ヒットは他に例がありません。 ですから、休載していない他の全てのジャンプ作品ですら そうなっていないのですから、鬼滅が特殊と考えるべきでしょう。