最近、練習はシェイク裏裏でしています。

卓球38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

プッシュはしても良いんじゃないですか? 私は子どもにシェイクでプッシュをあえて教えました。 他の人がしないので相手のタイミングを崩すのに効果的でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとございました。 今からセプティアーリード、両面ラクザ7特厚で練習に行ってきます。

お礼日時:10/28 18:06

その他の回答(3件)

0

強いて言うなら、ラケットが手首よりも上にあるのがシェークで、手首よりも下にあるのがペンですから、フォア前の台上処理はペンは自然に出来ますが、シェークは意識しないと難しいですが、ワルドナーのフォア前の台上処理を参考にして貰えれば、あまり難しくないですね。 世界中のシェークのお手本になって、ペンとシェークの構図を塗り替えましたからね。

0

プッシュもミートもショートもやりますよ。 逆に、シェークにしたからといって、ブンブンドライブを振れるようにはならないです。

シェイクの人がプッシュをしている認識が無かったです。ペンよりも簡単に強い球が出せるのに使わない人が多い気がします。子供に教えてやろう。 ドライブがいきなり出来たのも子供に教えてたり、逆に子供は相手の頭目掛けてフリスビーを投げる感じと教えられてたのを覚えていたからでしょうね。