ID非公開

2020/10/23 23:25

22回答

ポリカ中空ボードで二重窓を作ります。

補足

回答ありがとうございます。 木枠に貼り付ける場合、何を使えばいいですか? 木工ボンド、瞬間接着剤など、何がいいでしょうか。 タッカーで固定しても大丈夫だと思います?

DIY32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

木材への接着は両面テープで十分です タッカーはだめです隙間あきますし 凝った作りにするならば きちんと木材でサンドイッチしてガラス戸のようにつくります 「99% DIY」さんのブログがまとまっていてわかりやすいですよ しっかり隙間をなくし気密がとれていなければ 効果は薄くなります 隙間テープを駆使すれば修正できます うまくつくれば窓周辺の温度は3~5℃くらいあがりますよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:10/25 10:32

その他の回答(1件)

0

うちもポリカで断熱と結露を防ごうと思っていろいろ工夫しましたがシャワーカーテンを二重にしたほうが安くて問題ないし取付も楽なのでシャワーカーテンにしました。でも次は厚手のビニールを買ってきてカーテン風に加工してつけようと思っています。シャワーカーテンは破けやすいので、、ポリカは思っているほど費用対効果はありません。